発信はじめてみます。

30代後半。会社員。妻、子供娘3人の5人家族。共働き(妻時短)
プロフィールはこんな感じです。

毎月残業50時間ほどしてる社畜会社員。
将来FIREを目指しており、金融、経済、お金のことなどや、日々のどうでも良いことも発信していこうかなと思ってます。

資格の話。
最近、仕事で必要な難しい資格を取りました。
難しいと言っても、民間資格でそもそも受検者のレベルが低い(業界のレベルが低いとも言える)中で、難しいと言われてる資格なので、必死に勉強すれば受かるはずなんです。

しかし、うちの業界では落ちる人が本当に沢山います。
大人になってから勉強するのはたいへんだとは思いますが、勉強すれば確実に受かるんですよ。
落ちた人の話を聞くと、遊びにギャンブルに時間を使っていて、勉強時間もぜんぜん足りない感じです。

子供は勉強が仕事だと言われたりしますが、大人になってからも、勉強する大事さを子供にも伝えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?