見出し画像

写真をはじめて3年が経った

はじめまして。
趣味で写真を撮っているmiyaといいます。初老おじさんです。

今日が8月1日…
3年前のこの頃に僕はNikon Z50を購入しました。
前から写真を始めたいなと思ってはいたもののやはり大きな出費…
少ないお小遣いをちまちま貯めて…貯めては何かしらの出費で買える気配なありませんでした。

そこへやってきましたコロナ給付金!
妻が日頃我慢してるしということで10万使って良いと。ありがとう大好きです。

10万握りしめデオデ…EDI○Nへ
そしてあれやこれや触りなんかしっくりくるのでNikonz50ダブルズームレンズキットを購入しました。15万円…
ちゃっかり10万じゃ足らないもの買いました。

よくあるフルサイズへの憧れ、レンズ沼、サブ機…
自らのお小遣いを全軍投入し
3年経った今

NikonZ6ⅱ、zfcブラック、z50、レンズ9本
(z50は父にレンタル中)

気づいたら増えてた

機材が増えれば増えるだけ選択肢も増えるわけで

そうすれば考えることも増えるわけで

もっとシンプルにしたい。
3年でようやくそう思えるようになりました。

撮る写真の傾向も少しずつ分かってきたというのもありますが

現在の撮るものなら必要充分
というか減らしてもいける。
スリム化しようかなと思案中です。

シンプルにして良い写真を撮る事に意識をむけたい。そう思った写真歴3年の夏でした。

4年目はどんな写真を撮れるんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?