支払いは自分にあげるお金

支払いを嫌う人がいる。

支払いが近くなってきたら憂鬱になったり、不安になったり・・
とにかく支払いは少なければ少ない方が良いと思っている人が多い。

それはかなり自分を豊かさから遠ざけている思い込みだ。

実際は自分の為に自分が自分にあげてるお金なのだ。

決して自分から離れてどこか遠くに行っている訳でも、奪われている訳でもない。

収入は多い方がいいとか、得したいとか、他から入ってくるお金は多く求めるのに、自分は自分にケチっているのだ。

支払いを嫌う事なく、愛おしい人にサプライズでプレゼントするような気持ちで払ってごらん。

結局は自分である世界から嬉しいサプライズがあるよ!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?