スクリーンショット_2018-05-27_6

40歳、ふつかめ

昨日40歳になりました。

これは強がりだけど、ツイッターの自分のページを開くと立ち上ってくる風船がクソうざかった以外は、特に何の変哲もない日曜日でした。(今日になったら風船が登ってこないので快適)

朝はニチアサのアニメ特撮を一通り見て、夜まで漫画のペン入れ作業……

て、おい

ふと、ブラウザの右側を見たら、こんなんがあるのに気づいた。今まで普通のテキストエディタでそうするようにEnterキーを押して改行したつもりでいたら、1段行が空いてしまって「なんなんだこのクソ仕様は、普通に改行できないの?」と不便に思ってたんだけど、ははぁ、Shift+Enterで改行するのね。他人のnoteとかあんま読まないし気にしてなかったけどなるほどそういうことか。
さっそく改行してみた。
おお、できるできる。

てことで、とうとうどうにも言い逃れのできないおっさんになってしまったが、こういう気づきが死ぬまで続いていけばなんとか生きていけると思うので、おっさんとして気づきの絶えぬ余生にしたい。

2月の終わりごろで止まってしまっている手書きの日記も再開しないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?