見出し画像

わたしの清潔のマイルール!!

パナソニックさんの企画で,
清潔のマイルールについての記事を書いてみました。

わたしの清潔のマイルール 3選

1. 清潔に保って、心を整える!

 いくら部屋が片付いていても,掃除をしてなければ,清潔にはなりません。片付けや整理整頓だけにこだわっていた時期,どこか私の心はもやもやしていました!しかし、掃除=清潔を保つことを始めたことで,心のもやもやが消えて,晴れやかになっていきました。体を動かして、清潔にする。環境を整えるその行為自体が自分自身をも整えていくのだと思います。なので、心と暮らしをすっきりするために掃除をして、部屋を清潔にすることをマイルールにしています!

2.清潔は命を守るから優先度が高くする!

 姉の家を訪れた時です。ものは整理されているものの、キッチンのスポンジがだいぶ黄ばんでいたり,シンクが汚れていたり,,清潔出ないことが気になりました。心配です!
 清潔でないことは,食中毒菌といった害の影響を受けるリスクが高まってしまいます。なので、清潔にすることは命を守ります!そのために,優先度を高くしています!

3.日々、清潔感を持つ!

 普段,どうしても早く寝たくてお風呂に入るのがめんどくさくなる時があります。しかし、清潔感のある人はキラキラしてるし、印象が抜群にいい。ということで、日々清潔感を持つことをマイルールにしています。


わたしの清潔のマイルール3選は以上になります!
いかがでしたでしょうか。

以上!

〈p.s.〉
「清潔」に使われている漢字を取り出すと、
「清らか」,「潔い」になりますね。
清らかで潔い人間になれたら日常わくわくしそうだなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?