見出し画像

わたしの習慣 with ライオン

#わたしの習慣

ライオンさんの企画で「わたしの習慣」というテーマで記事を書きました。

「わたしの習慣」というキーワードを聞いて、
私は「わたしの夜の歯磨き習慣」が真っ先に思いつきました。

わたしの歯磨きの習慣は3つあります。
①歯ブラシで歯を磨く
②フロスで歯と歯の間の汚れを取る
③マウスウオッシュで口の中をゆすぐ

わたしの歯磨き習慣

毎晩この3つをセットでやっています。

以前は、①と③しかやっていませんでいた。

しかし、
わたしの中での虫歯騒動があって以来、
フロスでの汚れ取りも習慣化させました!

虫歯騒動は結局、未遂で終わったので良かったのですが、
「なんでちゃんと歯を磨かなかったんだ!」とひどく後悔しました。

☆虫歯騒動の概要
奥歯に黒い点がある!なんだか歯茎も痛い!これは神経までやられたのか!怖い⇒急遽歯医者へ⇒レントゲンを撮る⇒「これは、虫歯ではないですね。もともとの歯の形です。」⇒「えっ!」⇒歯茎の痛みは食いしばりによるものであったことが判明

この未遂事件以来、わたしは二度と起こすべく、
歯磨き習慣を見直しました。

今では、すっかり習慣化され、
①~③の工程をしないと、
なんだかすっきりしないなと感じられるようになりました!

以上が、わたしが日頃行っている習慣についてでした!

[追記]
自分は、どこのメーカーの歯磨き粉を使っているんだろうと思ったら、ライオンでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?