見出し画像

変な街、大阪

 最近、溜まっていた旅に出たい!!という欲を発散させるために急遽、大阪に行ってみた!!久々に行ったけどほんといい意味で変な街やった。

ホテルの近くの商店街がめちゃ面白かった。
いい自販機、でも使えないみたい。
  OPENの看板に小さく"世界一安くて酔っぱらえるクラシック音楽バーとにかく毎日ヒマです お客様ボシュー中"と書いてある。中からはお客さんの笑い声とクラシックが聞こえてきてほっこり。
張り紙たくさん!!戦争禁止を訴えるゴーゴーカレーのゴリラと丸ちゃん謎コラボ。
著作権に配慮したシャッター、東京近代美術館で見た福田美蘭の作品みたいだなって思ったり。
突然出てくるゲームコーナー!!
アーケードゲーム最高すぎる。
よく見るキリストの張り紙の宗教団体のTV。色々調べていたら、B級グルメのブロガーがこの宗教団体で配られるあんかけうどんを食べるためにここへ行っていたのが面白かった。
謎のカラーボール。
12:00頃にビル街歩いてたら路上喫煙禁止の看板前でみんな綺麗に並んで喫煙している異様な光景。無秩序な感じがたまらんなぁ、、。
  マスターの手術上手くいきますように、、
なくなるといいね。
  哀愁漂う看板、意外と好き。
1回50円なんていつの時代!!
通天閣にかわ可愛い喫茶店発見!!
ナポリタンとバナナスムージー。若いお母さんが虎のTシャツ着ていて興奮した!!

 てな感じで大阪の旅は終了した〜!!大阪来るとよく知らないおじさんに怒られてへこむんだけどそれも含めて大阪って感じで好きだよ。でも、自由な街に来れば、私も自由になれる気がしてたけど全然そんなこと無かったな。たまたま持って言った本に ”自由はひとりになることじゃなくて誰といても自由でいられること だったりして” ってキャッチコピーが引用されててなんか悔しかった。本当にその通りで、誰といてもどこにいても私は私なのが悔しくなる。不自由か自由かなんて自分の考え方次第なんて分かっているけど、この満たされない気持ちはどうすればいいんだろうね〜、、。早くなりたい自分になってあげたいね!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?