呼吸

    音はついていないままですが、歌詞として綴ってきた文章を少しずつ置いていこうと思います。少し長すぎるものが多いと思いますが、いつかきちんと形にできればいいなと思います。


   

    誰か1人 追いつけなくなり苦しんだとしても
 止まってやくれないこの世界の中で
 今日も静かに息をした
 
 時計の針が0時を指した
 眠るように閉じられた瞳
 夜の帳は下りきっている
 心に灯った火は今も
 何かを願って消えないままで
 
 居場所を守るだけで必死
 立つことさえもままならない時も
 傷だらけなのに綺麗なままで
 1人涙を隠していた
 
 息続けるだけで 痛むは心
 でもどうしてか止められない
 
 君の声が聴きたいんだ
 蔓延る闇を
 溶かすように 透き通った
 
 伸ばすことを躊躇ってしまった手
 助けを求めていた心
 苦しくてもまだここに居る
 
 君の為にできることなんて
 見つからなくて 疼いた傷跡
 
 
 
 
    1つずつ 大切なものが分からなくなって
 残ったものは虚ろな現実
 今日も苦しい息をする
 
 鏡に映る知らない誰か
 貼り付けられた笑顔の裏に
 本当の自分はまだいるか
 誤魔化し続けて分からない
 殺した感情 飾った言葉 
 
 本音を隠すことだけに必死
 上手く生きるためだと重ねた嘘は
 心に絡み 自由を奪う荊と化した
 増えゆく傷には鈍感なふり
 
 生き続けるだけで 痛むは心
 もう充分だと言い聞かせてもまだ
 
 君の声が聴きたいんだ
 忘れたくない
 水明の如く 澄み渡り光る

 声にできなかった本当の気持ち
 叫び続けていた心
 消えないからまだ動けない
 
 君の為にできることなんて
 無いのだと知り 無力さを嘆く
 
 
 
    君は聞いてくれるだけで充分だと
 笑顔を作ってくれたけど
 本当の悲しみには触れられないまま
 
 伸ばさなかった手 形にならなかった言葉
 助けを求めてほしかったのに
 
 静かに涙を流しながら息をしている
 その心の為に今何ができる
 
 
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?