見出し画像

シャーマンキング展

ジャンプ時代の原画やカラー絵の展示だった。入口ではOVER SOULが流れ、中盤では恐山ル・ヴォワールが流れるとても懐かしい仕様だった。原画はホワイトでの修正が多かった。あまり線に迷いのない印象だったので、とても意外だった。

ファンに恐山ル・ヴォワールの曲を作ってもらえて本当に嬉しかったんだろうなとしみじみ思った。思って帰ってから動画を確認したら、初音ミクの原曲が2010年、話題になった林原めぐみの歌が2011年でひっくり返った。もうそんなに前なのか…。

ジャンプ展に行ったとき、シャーマンキングのコーナーがなくて悲しかったことを思い出す。アニメ化までしたのに、ないなんて信じられなかった。何があったのかは知らないが、こうして原画を見られるようになって嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?