見出し画像

最近手に入れたもの

以前私はエスプレッソマシンを購入しました。
一度も飲まずに手放したのですが(笑

その時にコーヒー豆をたくさん買ってしまったのです。
(普段は粉で作っています)
もったいない・・・。
潔く手放すことも考えました。
しかし、私は基本的に水とコーヒーとプロテインしか飲みません。
ですから、豆を挽くためのコーヒーミルを買いました。

確かに手間はかかり、物も増えることになります。
ミニマリストならば、そういったものは買わない選択もあるでしょう。
しかし、ミニマリストになったからこそ生活に余白ができ、コーヒーを豆から挽いて飲むという贅沢な時間が生まれたのです。

そう、私が手に入れたものはコーヒーミルではない!
贅沢な時間なのだ!!

ちなみに購入品はこちらです。プロって書いてありますね。
デザインがすごく好みです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。