見出し画像

「経済的自由」を目指すあなたへ

リスク0で経済的自由は無理?
あなたなら必ず出来る。


戦後から西暦2000年にかけて、経済的に安心安泰で生涯困ることがないのは、大手大企業で働くことだと考えられてきました。これからは違います。

「そんなことわかってる!」

と聞こえてきそうですが、本記事ではそんな言葉に光を指す記事となります。

本記事を最後までお読みいただくと、リスク0で経済的自由を手に入れた具体的な方法が理解できます。

先入観による現状維持

企業へ勤める事が、将来的に安泰ではないことは分かっていたとして、何をすべきなのかわからないとよく聞く事があります。
問題は、やる事がわからないのではなく、「自分にはできない」と思っている人がほとんどではないでしょうか。何故ならば「月100万円を稼げる情報があります」という内容があったとしても
「怪しい」
「嘘だ」
「そんなうまい話はない」

そう思って受け流したことはありませんか?
もちろん、詐欺のようなお話が多いのは確かです。ですが、実際に月100万円を稼いでる人は大勢います。その事実から、目を背け
「自分にはできない」
「今以上稼ぐのは無理」
「特別な才能が必要だ」

など、様々な“できない理由”を並べて99%の人々が現状維持で行動には移しません。
まずは、情報を取り入れ、リスクのない行動を積み上げる事が次につながる事を理解しましょう。

知識の積み上げは始まってもいない

過激的な意見ではありますが、知識の積み上げは始まりではありません。現状に変化をもたらすのは、インプットの後にアウトプットを始めた瞬間です。
私が、大学2年生の頃の話をします。
当時、私はなんとなく「すげぇー事がしたい」と思いビジネス書を1年で100冊読む事を決めました。なぜなら、本を読む事で知識が増え、成功をつかみ取れると勘違いをしていたからです。目標の100冊は9ヶ月で達成しましたが、読み終えて現状の自分は9ヶ月前となんら変化はありません。大学へ通い、夕方はバイトをする。そしていつもの口癖が

「俺は、将来のために知識を蓄えている段階だ」

結果、知識を生かす事のない1年を過ごしました。

「今は違う」「まだできない」「もうすぐやる」

いつになったら行動するのでしょうか。

もう一度言います。アウトプットで現状に変化をもたらします。

リスクは調整できる

ここで言うリスクは、お金のリスクです。巷では、情報商材が多く出回っていますが、ほとんどが有料商材です。有益な情報もあれば、金額に見合わない情報も存在します。しかも、有料商材の金額が何十万円とするようなものまで存在している状況です。果たして、高額商材を購入する価値はあるのでしょうか。
結論から言うと、初心者のうちはやめておくべきです。何故ならば

それさえ買えば、一発逆転

という安易な発想になるからです。
どんな情報を仕入れたとしても、それ通りにうまく行くことはありません。得た情報を工夫して自分のやり方を模索することで、あなたのものになります。これもアウトプットが必要ということです。まずは、リスク0の情報をかき集め、行動に移しましょう。

結局何をすれば良いのか

「結局何をすれば良いのか」そう思っていませんか?答えは、今まであなたは何をしましたかということです。

・本を読みましたか
・尊敬できる人にアポを取りましたか
・自分のやりたいこと特技を紙に書き出しましたか
・アプリでどんなサービスがあるのか調べましたか
・実際にサービスを出品しましたか

周りには、今までやる意味がないと思っていた事が山のようにある事に気づいてください。何をすれば良いか考えるのではなく「今できる事」をしてください必ず、あなたができる事が周りに既にあるはずです。

必ず成功できると信じて、共に前へ進んでいきましょう。

貴重なお時間ありがとうございました。
今後も、実体験に基づいた具体的な情報を記事にしますので、また見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?