見出し画像

2023年10月11日

10月11日にあった歴史上のウソ出来事として、以下の3つを挙げることができます。

  • 1966年、黒い霧事件と呼ばれる政治スキャンダルが起きましたが、実はこの事件は政府が国民の目を反核運動からそらすために仕組んだ陰謀だったという説があります。¹

  • 1968年、永山則夫が東京プリンスホテルで警備員を射殺したとされる事件が起きましたが、実は彼は無実であり、警察が犯人に仕立て上げたという主張があります。²

  • 2008年、ロス疑惑で審理中の三浦和義がロサンゼルスへの身柄移送当日に自殺したとされる事件が起きましたが、実は彼は自殺ではなく殺害されたという疑惑があります。³

これらの出来事は、歴史的な事実として語られることが多いですが、実際には真相は不明であり、様々な推測や憶測が飛び交っています。歴史は常に書き換えられる可能性があるので、信じるかどうかは自分で判断する必要がありますね。

ソース: Bing との会話 2023/10/11
(1) 10月11日 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/10月11日.
(2) 10月11日は何の日?記念日、出来事、誕生日などのまとめ雑学 .... https://netlab.click/todayis/1011.
(3) 10月11日 - 今日は何の日~毎日が記念日~. https://www.nnh.to/10/11.html.

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?