見出し画像

【新年度の抱負】兎にも角にもリアクション

私はリアクションが小さい。そして遅い。

夫にもよく

「聞いてるの?リアクションしてよ」

と言われたりするし、それがもとで喧嘩になったりする。


私は、どう反応したらいいのかわからなくなると固まってしまうことがあるので、それがはたから見ると「無視してる」ように見えるらしい。


その時の私は当然無視をしている気はさらさらなく、一生懸命

(う~ん…)

と思案している。


でもこれ、ほんとにダメだ。。めちゃくちゃ相手に失礼だ。

私は今までこういう態度を取って、人のことを傷つけてきたのだろう。


リアクションが大きい人って魅力的で可愛いと思う。女性でも男性でも。


大きいリアクションをとることは、慣れていない私にとっては
「すごく恥ずかしい」。

でもやっぱり心がけるべきだと思ったので、この新年度を迎える区切りの良い今、抱負として掲げたいと思う。

即リアクションするぞ!

そしてリアクションをできるだけ大きくするぞ!


でも素の自分とはあんまり乖離しないように。

そうじゃないと、また結局無理して疲れてしまうから^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?