見出し画像

【腸活】相撲茶屋(ちゃんこ)寺尾 ランチ 両国

GW中に、ちゃんこ寺尾で【腸活】!

さすがに、1人じゃストレス満開!
複数人で行きました。
JR両国駅徒歩3分。

11時半開店でランチは13時半まで。
開店前から並びました。
なんだ、3組した並んでません。

入口にもメニュー有り


開店時間になり、店内に入ると、
愛想良女性「ご予約されてますか?」

💩「いいえ。してません。」

女性「1時間待ちになりますが、お待ちになりますか?」

ちょっと驚きましたが、仕方ないので1時間待つことに。。。

一度外に出て待ってました。
皆さん予約してるから並んでなかったんですね。

元力士の寺尾

男前で格好良かったです。
アイドルの高田みづえさんと結婚されたんですよね。

しかし、昨年末に不整脈の影響で60歳の若さで亡くなられたようです。
全く知らなかったです。
何か、涙が出てしまいました。。。



人生、初ちゃんこ鍋です。
野菜とか肉好きじゃないから。。。
味噌味に、締めは雑炊を選びました。

思ったより豪華です!!


一緒に鍋が嫌なら、別途カセットコンロを持ってきてくれます。
奪い合い!?になるの嫌だから、コンロ持って来ていただきました。

ランチとはいえ、破格の1100円(税込)!
特に、トッピング追加しなくてもお腹一杯になる量です。

白菜が多かったですが、人生でこんなに白菜食べたの初めてです。

更に、締めの雑炊を頼むと、
ご飯一杯と生卵とネギが来ました。

個人的には、この味噌雑炊が一番のお気に入りでしたね。

バイキング色々と行ってるから、結構好き嫌い無くなってる?
そういう、自分に気付きました。
更に、良く分からない自信も付きましたね。

海外からも、この日本のちゃんこ鍋の抜群の栄養の良さがクローズアップされてるようです。


ちゃんこ寺尾、取り敢えずランチは予約された方が無難です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?