見出し画像

【腸活】スイーツパラダイス スペシャル (池袋)


ケーキ!?油モンと糖質の塊りやん!?


【腸活】とは一応タイトル有るけど、
単にバイキング食べとるだけやないか!?

1年以上前は、フルーツパラダイス完。

【イチゴ】【シャインマスカット】【メロン】 脅威の御三家揃い踏みでした。


フルーツパラダイス


今回はスィーツスペシャル(80分)。
1690円(税込)。誕生月割引170円は、その場で現金での戻し。キャッシュバック。

現金のみ自販機でセルフ支払い。
電子マネーなどは、レジで人類が対応。

予約有りと無しで列が分かれてます。
コラボ企画目当ての若い女子多し!

プライドポテト、サラダバー、ハーゲンダッツも付いてるやつ。
フルーツは、食べられましぇん。

フライドポテト不要!
と言ったら驚かれました。
こっちもビックリやね。


右肩に貼ります


特に、フルーツ食べれる人との差は大!
レジ付近からシールでチェックしとる。
くれぐれも変な気は起こさないでね。

しかし、若い女子ばっかしや!!
まぁ、無銭飲食してる訳やないから。
気にしない! 気にしない!


1回目!取ってきたど!


いちご(あまおう)フェアやからね。
ホイップクリーム大嫌い!やから、
クリーム少ないやつ選ぶの苦労する。
チョコケーキが一番のお気に入り。

一応、野菜達も一皿食べます。
ケーキ5、野菜3,その他2の割合予定。
ただし、予定は未定なんですよね。


 2巡目! 

盛り付けも雑になって来てますね。
途中で、ヨーグルト大発見!!
缶詰のフルーツ盛り付けました。
野菜もゾロゾロ付いてきます。

パスタ、カレーライスはお皿に一切取らず。
ドレッシングも見るだけのスルーやね。


ハーゲンダッツ


自分で買って食べたこと【無い】です!
これが何と12種類も有るんですよね。
しかし、嗜好が相当偏ってるので、
9割方チョコばっかし食べてました。

◆自分のテーブルに水の入った透明の容器があり、その中に【アイスディッシャー】とかいうステンレス製のアイスをすくうのが入ってる。
手で握ると、「パコっ!」とアイスが落ちる器具ね。
これで、ハーゲンダッツちゃんを取って来るんだよ。
たぶん、店員は何も説明してくれんよ。


ヨーグルトと野菜


終わり良ければ、全部良し!
蒸し野菜は柔らかくて甘くて最高!
人参、サツマイモ、大根、ポテトね。

ヨーグルトに【きな粉】かけたのも◎
タンパク質も摂取しなきゃアカン。

10分前に「もうすぐお時間です!」
と係員さんが案内してくれました。

ケーキは3皿で終了です。
無理すると後が大変な目に。。。


過去にも、駅のベンチで動けなくなり、
「どうされました!? お身体大丈夫ですか!?」と声をかけられたり。。。

公園ベンチで苦しくて横になってたり、
帰宅後に、1日動けず棒に振ったり。。。
まぁ、何度も有りますからね。

普段は、腹八分目を心掛けましょう!
バイキング時は、腹十分目絶対超えない!
腹九分目くらいでドクターストップ!
後から苦しさやって来るからね。。。

出口は扉を押す! カタイよ!


墓地(健康丸儲け💰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?