見出し画像

ヘルスチェック by けんコミ Tomo'd(トモズ)

検診は、現在年一回しかしない。

その前は、10年間しなかった事も。。。


自分で検査出来ます!

管理栄養士さんが、お一人滞在。
困ってそうな時に、スーパーマンみたいに来てくれます。

初めてだと、操作が分かりにくいのアリ。


★(株)トモズは、首都圏を中心に欧米型ドラッグストア&調剤薬局を展開する住友商事の子会社。★


無料で7種類の検査!


〈血圧〉〈骨健康度(骨密度)〉〈糖化度〉〈血管年齢〉〈肌年齢〉〈ヘモグロビン〉〈ベジチェック〉の7種類!

それと、体重計に乗れば〈体脂肪〉だの〈筋肉量〉だの測定も可能。


さてさて、墓地(ワテ)の結果は、。。
まずは、肌年齢はボロボロでした。。。

あとは、ほどほど平均値は確保。

数値が悪いと、そのまま帰るとストレス!
気分も良くないので再挑戦したりします。


ベジチェック


そんな中での野菜摂取量やね。

野菜に含まれるカロテノイドが食べると体に吸収し、やがて皮膚に浸透してこの数値が出るらしい。

そこで、検査結果数値がジャジャン!【8.4】 
下は 0 から上限 12 での 【8.4】!?
多少は、ええのんか!? よう分からん。

何か書いてあるぞ!!?

【 7〜8 がおおよそ350gの野菜摂取量に相当(あくまで目安)】

【 8.4 】やから、野菜摂取量 350g以上!?

マジかや!? 嘘やろ!?


管理栄養士さんも驚かれておりました。
殆んどの方が、【350g】未満だそうです。

「凄いですね!!」

生きててアンマリ ホメられた事無いので〜

「サラダバーは、よく行くんですよ。
でも、ネットでファミレスのサラダバーは、次亜塩素酸水で洗浄されているから、栄養価はない!」などとボロカス書かれてる記事多いやないですか。
いゃ〜 サラダバー効果あるんですね!」

過去2〜4週間前の結果が出るとか。
当然に、更に凄い満点数値12を叩き出す達人もおるとか。

一体、どんな食生活しとるん?
農家の人? ベジタリアン?

更に調べたら、平均値は【 5.6 】らしい。
わざわざ測定する人は、健康意識も高い。
国民全体の数値は更に低いのは確実。


チョコチョコとサラダバー行ってたが、
ちゃんと、【腸活】にもなっておったのだ!
気分もエエし、こりゃ最高やね!

今後も、サラダバーは行くよん!

墓地(健康丸儲け💰)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?