見出し画像

青い花たち

街路に植えられた、手入れされた花たち。ブルーがテーマみたいです。

青は昔から好きな色です。冷静になる効果もあるみたいだけど、青い花たちは冷たいというより優しい。涼やかに目に映って、疲れたな〜と休憩していたわたしに癒しをくれました。

本当は家で花を飾ったりしたいけど、全然買わないです。気軽に買える気に入ったお花屋さんが近所にあるといいのになぁ。

今年の春は久しぶりにビオラを鉢に植えましたが、スパゲッティみたいに茎が伸びたり、虫に花を散々食べられて可愛そう。
元気だけは良くて、逆境に負けず沢山咲いてくれていますが…ほぼ手入れしてなくてごめんなさい状態です。

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?