見出し画像

いのりとひかり

おまじないが効く年齢になりました。
こころの平安は、ろうそくの火のむこうにあります。

鈴の音が自分のこころのなかに響くとき、
過去と未来が同時にきたよう感じます。

父が極楽へ旅立った歳になりました。
ぼくもそろそろ旅立ちの準備にかかろうと思っていました。

新しい時代は、ふしぎと不安を感じることがありません。
先日、ふと100歳まで生きれるような気がしました。
体がかるくなったのです。この感覚、不思議です。
足が体の重さを感じなくなったように思います。

ニュートンの時代より、地球の引力が軽くなっているかも(笑)。

いつもこうして筆をとるとき、何を言いたかったのか忘れてしまいます。
それは重要なことではなかったということでしょうか。

宇宙のはてを考えて眠れなくなった夜、ふと気がつきました。
自分のおなかのなかに宇宙があるということに。
これをお話する前に、準備体操をします。
ラジオ体操第一!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?