見出し画像

恐竜時代の記憶

ぼくのなかに恐竜時代の記憶があるのかもしれません。
遺伝子の中には大古の記憶がつみあげられているかも。
たまにトリケラトプスだったころにもどりたい衝動にかられます。

本もなければ、人間もいない。そんな世界が懐かしい。
すこしこころが疲れているのかもしれません。
ただ旅をしていたい。そんな思いです。

あるときは魚だったかもしれません。
大海原をきもちよく泳ぎ、サメのえさになっていたころ。
いつも旅をしていたし、いつも楽しんだり、恐怖を覚えたり。

それは結局、いまとかわりがありませんね(笑)。

いきものに生まれたら、かならずその生命を終える時がきます。
あたりまえだけれど、想像ができなかったことも、身近な人が旅立つと、急に不安を感じるようになります。

「旅立つ前に旅をする」。

いつか本当にこの地球を離れるときに、笑っていられたら素敵ですね。


きょうもご安全に♬
いってらっしゃい。きをつけて♬

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?