見出し画像

空をまうとき

きょうはプテラノドンに変身です。
いつか大空を舞っていた時のことを思い出しています。

あのころも今も地球は丸くて美しいことに変わりありません。
変身してもなにも変わらない休日。
ちょっと気持ちを空へ向けてみましょう。
きっと違った何かが見えてくるはずです。

最近力学のお勉強をはじめました。
フォークリフトに玉掛、小型移動式クレーンの技能講習を受講して、クレーンゲームの獲得勝率を高める研究をしています。
学校が嫌いになりつつある小学5年生が少しでも元気になるように(笑)

秋の夜長に本を読んでいると、たびたび「量子力学」のお話が登場します。
これはもう、そのお勉強を始める時だという信号でしょうか?
理数のお勉強は高校時代に終了したはずなのに・・・。

学校のお勉強を教えられるのは、小学校までです。
中学になったら、こちらが教えてほしいくらい。
でも、いまからでも遅くないかもしれません。
これからの人生で一番若い今日、この日。

空を見上げて、出かけましょう。新しい旅路へ。

大津京でふるほん市があるそうです。
量子力学の本をもとめて、レッツゴー!!!
ぬいぐるみと本がこれ以上増えないように♬
こころして旅します(笑)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?