見出し画像

え!?ASMRって「ヌキなし」なんですか?

 こんにちは、Bodayboと申します。今年のYoutubeRewindで取り上げられた程ASMRが流行った2018年ですが、元々催眠音声好きの私としは何か物足りないんですよね。日本にはヌキありのジャンルとして「催眠音声」がありますが、海外でもそういった同人サークルはあるものなん
 bilibili動画で日本人の同人作品が転載されていることは何度か見かけたことがあるのですが、まだ洋モノには出会ったことがない訳でして。今回はそんなお話。
 日本国内でのASMRの特徴として、配信者の声>>実際のビジュアル
というものがあります。オタクですね~Vtuverもこれに分類されますよね。
かくいう私もいかに萌え声かを重視しますけど、海外ではは基本的にwebカメラでの自撮りがセットなんですね。だから、たとえヌキなしでも綺麗なお姉さんが人気になるのはごく自然のことでして。

Twichでは、美人がマイクに息を吹きかけて視聴者から投げ銭が入る様をリアルタイムで視聴できます。あ~あ、俺も美少女に産まれてればな~W
 現在のASMRは金属を叩く音や炭酸音等の効果音系が主流でして、配信者はそれに「整った容姿」というタグ付けをして個性を表現しています。日本だと3Dモデルがそれといったところでしょうか。そもそもVtuberはASMRには分類されない説濃厚。

 韓国で流行っているASMRは少し特殊で、「食べる系」なんですよね。

最近彼をTwitterのTL上でちらほらみかけたので少し調べてみたのですが、チャンネル登録者が26万人もいるんですね。再生数も平均10万前後と、そこそこ人気な模様。でも彼はそれ程イケメンでもないですし、不思議じゃないですか?
 韓国には食事は誰かとするもの、という文化があるらしく、「AfreecaTV」という韓国版のニコ生では飯を食べるだけで年収何千万を稼ぐ配信者も居るんだとか。寂しさをネットで埋めるのは万国共通のようですね。

 bilibili動画を調べていて面白かったのが、コスプレイヤーが全員似たような顔だったことですね。Twitterで有名な人居るじゃないですか、みんなあんな感じの顔なんですよね。かわいいしコスプレもHで良いんですけど、weiboの一覧で見ると本当に奇妙ですよ。なんかSFチックでわくわくしませんか?

 そんな中国版ニコニコ動画にもヌキありの催眠音声はみつからない訳で。海外のサークルに詳しい方いませんか?教えて欲しいですね。
 そもそも、ヌキなしのASMRでリラックスできるもんなんですかね?耳かき音声とからならわかりますけど、紙破ったり炭酸水ゴボゴボされて眠りに就けるんですかね?雨音は僕も好きですけれど。

 これで終わるのも中身スカスカすぎるので、僕のおすすめの声優を紹介します。
◆。まこと

素直に射精です。最近のまことにはニコ生時代の勢いを感じませんでした、しかしながらこの3Dモデル化、巨乳コスプレカメラ放送にも劣らないスケベさ、高貴さ、可愛さを感じ取らずにはいられません。負けました、まこと、好きです。

◆沢野ぽぷら

ママー!!!!母親、サキュバス、双子にJKと幅広い演技力に定評のある彼女なしでは、僕は生きていくことは出来ません。彼女に乳首をクリップで挟め、と囁かれれば拒否することはできませんし、赤ちゃんになれ、とメイドに命令されれば言葉を忘れてしまいます。ここまで継続して作品を購入したのは後にも先にも彼女だけで、そういった意味では真の母は彼女と言っても過言ではありません。僕は彼女へ恋心を抱いている訳でも、愛している訳でもないのです。ただただ、彼女に服従しているだけにすぎないのです。

 他にも沢野ぽぷらとの共演作品にていいな、と感じた声優は数人居るのですが、あまり詳しくないのでこの記事では以上です。おすすめの催眠音声声優、教えて下さい。以上、Bodayboでした。

冴えないオタクに幸を