見出し画像

テンションが低いと出来なくなること

気分の問題だからと身体の変化に意識が行かない人が多いのですが、必ず気分で身体は変わっています。


テンションが低いとき、身体が出来なくなってきまうことを知っていると、不調を事前に察知することができます。


テンションが低いということは

テンションが低い

テンションが高い


サラッと日常使われている言葉です。


テンション、気分はが高い低いで何が変わるかと言うと、自分らしさの発揮力の変化。


自分らしさとは、能力やもち味上手く活用できている状態のことで、それが上手くいかないということは自分でいると感じにくいということ。


もちろんそれは作業に直結していて、質や効率を落とします。


自分らしく居られないということは、上手くいかない現実と紙一重なのです。  


テンションが低い時の身体

テンションが低い=自分らしさが出せてない時、身体の機能としても上手く作動できません


身体にとっての自分らしさ
それはつまり生きるための機能の動きが悪くなるという事。


そのなかでも
最も影響を受けるのが
【呼吸】です。


テンションが低い時
深呼吸できる人、ほぼいません。


それは
身体が肺が広がりにくい状態に
変化してしまっているから。


息吸いにくいな
上手く履けないなという時
気落ちしている時が結構多いはずです。


テンションが下がったと気づいたらこれ!

テンション下げずに生きるなんて
無理なんで、そこに挑むのは止めましょ。


テンションが下がり切らない
落ちきる前に手を打つことで
上方修正することが大切。


落ちきると回復にも修正にも
時間と体力とお金かかりますからね。


あ、息吸いにくい
なんか、気分重い


そういう兆候に気づいたら
セルフメンテナンスの出番です。


呼吸ができないのは
首や肩が前に出て胸が後ろに下がり
肺が広がらないから。


なので

肩を大きく動かす!


これやってください。


大きく回したり
上げ下げしたりマッサージしたり


鎖骨の下や周りをほぐすように
動かしてみてください。


そうすることで
肺は拡がりやすくなるので
次にしっかり呼吸をすることで
背中が伸びてきます。


風船に空気が入って起き上がるように
スーッと背中も立ちます。


すると
なんかわからんけど
気分もちょっと楽なんです。


目線も上がり、体温も上がり
思考力も上がります。


テンション下がってたけど
まぁ、どうもないな


そう思えたら大成功。


次に動くチャンスです。


あー、気分上がらん
そういう時や


テンション下がってるー
そう感じたら


ぜひやってみてくださいね。


気づいたときに
出来るだけ早く自分でどうにかする知恵を
セルフメンテナンス法として提案しています。


お役に立ちますように

以上、かおるーんでした。

何かの時にまず自分で出来ることをするセルフメンテナンスを紹介しています。

身体には自分を直す力と知恵がありますから
それが活性化するための後押しをしてあげるのがセルフメンテナンス

ご自身のことで聞いてみたいことなどがあれば
無料LINE相談でご質問くださいね。

↓かおるーんの公式LINE↓

https://line.me/R/ti/p/%40pve5982i

何か起きる前に
自分の身体に意識を向けて
セルフメンテナンスをする生活を推奨しています。


そのために必要な知恵を
広げていくための情報発信をお役立ていただければ幸いです。

自分の身体に気づける
自分の身体から私を整える
セルフメンテナンスをお勧めします。

もっと手軽なセルフメンテナンス法が書かれた
無料冊子をお届けします

こちらからご依頼ください。

https://www.reservestock.jp/inquiry/57160

1人でどうにもならん!ってなったら
セッションを受けて身体を整えてくださいね。

京都駅から30分の
おうちサロンでお待ちしてます

↓京都北山サロン営業日↓

https://moji-majyo.com/kyoto-kitayama-salon-info-of-business-days-in-2021-09/

↓ご予約↓

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/8859

↓京都北山サロンのメニューがシンプルに選びやすくなりました↓

https://moji-majyo.com/the-menu-of-kyoto-kitayama-salon-changes-easily/

☆  ☆  ☆彡


身体から潜在能力と思考を引き上げる宇宙調律師

身体の声をきく専門家 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265


  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0


 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/


 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru


 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/


  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?