見出し画像

最近お通じ悪いなと思ったときに

慢性的便秘は要因が多いので
すべての方に当てはまるわけではないですが


お通じがあるのに
スッキリできてないなと感じているとき
お薬を使う前に試していただきたいこと。


代謝というのは
出してから入る、そしてまた出して、入れる
というのが正常の動き


無いから入れるんです


でも
現代の食事情
お腹が減ってなくても
お通じがすっきりで無くても
時間になったら食べるパターンが多いです。


それって
出すということが完了する前に
入ってきてしまうので


入ってきたものへの対処に追われて
出すということへの作業が遅延する
みたいな感じです。


カラダ賢いし器用だけれど
あっちもこっちも全力では頑張れない。


なので
出すというところに頑張って欲しいときは
入れるという事をセーブしてください。


お腹がすくから食べるではなく
時間が来たからでもなく


お腹が空いても
前の食事から半日以上
水以外を避けてみて。


しっかりお腹が
出すという作業に頑張れて
本来のサイクルを取り戻しやすくなります。


そこでお薬を使ってしまうと
頑張るタイミングを作ってあげても
薬でどうにかしてもらえる楽さに慣れて
頑張れなくなってしまうの。


なので
一時的な便秘や膨満感には
効果が出やすいです。


ただ、
半日以上になると
色んな所に支障が出てくると思うので


やばい、これマジで空腹!
みたいになったら優しい食事を入れてあげてね。


急激に糖が減りすぎると
頭痛やめまい、だるさを感じやすくなります。


お休みの日や時間がある時に
無理ない範囲でどうぞ。


しっかり身体の機能を戻したい
回復できる仕組みを作りたい方は
専門医や身体の専門家へ。


私は身体の機能を起こしてあげる
お手伝いをやってます。


以上、かおるーんでした。


☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
  
・キモノ語り(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・カラダ語り(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?