見出し画像

なぜ??の追求は宝探しのよう


なんでだろう?どうしたらいいかな?
の視点を増やすことは
何事においても発見工夫を生み出してくれる!
と思っています。



私は整理収納アドバイザーでもあるのですが
本来は、究極のめんどぐさがりでもあります。笑



なぜ、面倒くさがりなのに整理収納アドバイザーなのだろうとふと考えてみたら...


その面倒くさいことをとにかく一つでも減らしたい!!

はい、その思いを追求していったからだと思うんですね。笑

(どんだけイヤやねん)



幼いころから片付けの度に
どうしたらラクに片付けられるのか...


見た目もスッキリして、いかに取り出しやすくラクか...そんなことばかりを考えている子供でした。笑
(片付けについて)


今は、自分や家族の使う導線から最適を見つけていくようにしています。



その整理術の見つけ方のポイントも、やはり“観察”でした。


なんで?をずっと探求していくと
必ず改善ヒントって見つかってくるんですよね。



見つかった時が楽しいし嬉しいから、
一つクリアしたらまた新しいなぜ?を探し追求を重ねワクワクへと変化させる。

まるで宝探しのように。


そして、

この流れは、勉強もスポーツも料理も収納もファッションも子育ても仕事もボディメイクにも全てにあてはまることだなーと思うのです。



だから、私のレッスンへ来て下さる方には
ただスタジオに通ってもらうのではなく
ご自身でも自分のカラダに「なんで?」の問いかけを常にもってもらえるような声かけを心がけています。
(まっだまだ未熟だけども😂)



なので、そんな私のセッションでは
私自身もまだ知らないお客様それぞれの気付きによる工夫のシェアをしてもらうことも多くあります。

それは、ボディメイクだけではなく私の知らない世界からのカラダへの視点のお話など様々なコトだったり。


ワクワクを沢山運んでくださる。
そしてワクワクを沢山お返しする。



トレーナーとお客様という関係でありながらも
お互いが個性を大切にシェアし合い、
日々それぞれの目線や感覚で宝探しをし合う。



私がやっていきたいことを、共に創っていってくださるお客様に日々感謝であります。

ぜひ、みなさまも宝探しをするように
日々のうまくいかないことを楽しみに変換していってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?