見出し画像

花粉症にメッセージがある?

クスリを出さないお医者さんとして
自然派さん向け健康相談
臓器との対話セッション
をしています。

このはな相談所 ドクターあやです。

前の記事で
病氣とは身体からのメッセージであり
メッセージにも何種類かある
ことを
お伝えしました。

画像1

今回は読み解き方を解説してみます。

今の時期お悩みの方が多い
花粉症を題材にしてやってみましょうか。

①病氣が生活に及ぼす影響 

これは人によりそれぞれだと思います。
・集中力が落ちる
・外に出るのがおっくうになる
・病院に行かないといけない …など。

それが病氣から伝えたい事だとすると、
集中力低下=そんなに根詰めて頑張らなくていいよ
外に出たくない=無理して外出しなくてもいいよ
受診が必要=仕事休んでもいいよ
例えば、こんな解釈ができますね。

*自分が仕事に行かなかったら
職場が回らなくなる!と思う方
わたしもそう思っていましたが
意外と大丈夫です(笑)

むしろ、調子が悪いのに
無理して出勤する方が、
パフォーマンスも落ちるし
周りにも迷惑がかかったりしますね。

②病氣の仕組み=内面で起こっている事

花粉症に関わるのは花粉と免疫系。

本来何の毒性もない花粉に
体が過剰反応して、
必死で追い出そうとした結果
くしゃみ・鼻水・目の痒み・流涙
などが起こる。

内面で起こっている事に置き換えると

本来氣にしなくてもいい事に
過剰反応して、
これはダメ!これはいい!
って白黒つけようとしていませんか?
ってところかな。

塞翁が馬」という言葉がありますね。
人生、何がよくて何が悪いかなんて分からない。

例えば、病氣によって人生の選択が変わって
新しいご縁ができるかもしれない。
(わたしが旦那さんと出会えたのも
彼の病氣のおかげです)

同じように、
人間関係やお金の問題、
生きづらさなどの中には
思い込みで
自分を追い込んでしまっていることが
多々あるんじゃないかなと感じます。

つまり、
もっと氣楽に生きたらいいんじゃない?
そういうメッセージなのかなと思います。

③自分に注目してもらうためのきっかけ
(カラダと対話しないとメッセージはわからない)

①と②はある程度理屈で導き出す事ができます。
でも、前回お話したように
人の意識の9割以上は
普段認識することができません。

イメージ 72

じゃあどうするのか?

潜在意識にアプローチして
臓器の声を直接聴く
 ということをします。
催眠術を使う とかではありません。
意識のはっきりした状態で
対話形式で行います。
こんな感じ!(爆笑しながら子宮とお話中)

画像3


氣になる方は
次回の無料オンラインお話会で
お話ししましょう😊
詳しい情報はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1090745401279947/


*クスリを出さないお医者さん*
・自然派さん向け健康相談
・臓器との対話セッション
・西洋医学+αで病氣を手放す外来 やってます。

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/A4kuJZ2

頂いたサポートは、病氣を手放すための衣食住+農の研究に使わせて頂きます。 ご縁を頂きありがとうございます😊