見出し画像

たまたまラッキーな20%還元の日、5日

 5日の上田の空は秋晴れで、バイク野郎が沢山走っていた。山が色づいてきたらオールドフレンドを誘い走りに行くか。

 またまたPayPayを使ってみた。 蔦屋でDVD2枚借りて、220円 PayPayしたら、44円来月戻る。 5%だと思っていたら、1周年記念で20%振舞っているようだ。(上限1,000円)

 10月に入って買い物が楽しくなりそうだ。 ただ商店街の小規模店舗の外観にはアピールが見られない。 新しい対応や投資はしていないのかな。 政府は、小規模店舗の売上貢献を狙っていたと思うがデフレ期間が長すぎたため設備導入ができない。 多分諦めている。 今はタブレット型があり小規模投資で済むのだが、「現金のお客さんだけで結構」とばかりに。。。 やがて現金が消えるその日まで。。。。。。


#キャッシュレス #PayPay #商店街 #上田市 #Ride

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?