見出し画像

停滞なのか凪なのか。


自分の中で自分史上困惑していることが起きている。



なんだが。

意欲、気力、好奇心が、無。


とはいえ、長年、ややこしい自分と付き合ってはいるので、

このまま1日を終えると、寝る寸前に、貴重な生きている時間を無にしたことに、後悔と絶望でのたうちまわることになる。

やるべき「作業」レベルを書き出せ。

なんなら、朝飯を食べるでも。筋トレするでも。


請求書出す。
銀行に振り込みに行く。
ミーティングをする。
動画のチェックをする。

1個終わるつど、とチェックする。
とりあえず、何かはできている。
何かはやっている。

無ではない。



でも、意欲、気力、好奇心は、無のまんまで。


様々な名言を並べようが、講釈を聴こうが、物語を読もうが、その瞬間は、ああ、素晴らしいよね、って思うのだけど持続しない。


ようやく仕事もお金もない絶望から抜け出せたのに。


時間にも余裕ができた。
気持ちにも余裕ができたからこそ、仕事に関係しない読書や、ポッドキャストが聴けるようになり、
健康維持のための運動もコンスタントにしている。


でも、私だけ、だ。シャチョーはずっと仕事(Rice Work)に追われてしまっている。


私も、もうしばらくしたら、仕事(Rice Work)に追われてしまうのかもしれない。


何がいけないんだろうか。



心がかなり迷宮入りしてしまっていて、どうにもこうにも、てこでも動かない状況であります。


とりあえず、気力を絞ってTODOを書こう。あとは淡々とやるしかない。


FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!