見出し画像

ずんぐりむっくり

5年前(2018年)のシンガポールに行った時の写真をみて、びっくりした。
どこのおばちゃん歩いてんのかいな。


シンガポールのメイカーフェアの後に、シンガポールのStartupHubを見に行ってみた。
勝手にうろうろしただけだけど。

自分たちも、まだ起業して2年で、プロダクトも仕事もお金もなくて、模索していた時代。

先が見えなかったな。
資本金が尽きたら、どうしよう、家賃払えん。っていう状態。


今、プロダクトはできていないけど、仕事はあって、お金もあって、一応、明日食べる米の心配は無くなった。

良いことだ。


でも先が見えない模索は続いている。


起業家が、起業家たるメンタルを維持するのって難しいなと思う


しかし、生活に余裕ができたことにより
ずんぐりむっくりは、現在、筋トレ中で改善中ではある。

難しい。

FirstFourNotesという小さな会社で、音楽+ITで新しい音楽の体験を生み出したいと、シャチョーと2人でプロダクト開発中です。いただいたサポートは、部品購入や基板製作に使わせていただければありがたいです!