見出し画像

メルスリーさんの一針日記

はじめまして。
ハワイアンキルトを初めて気がつけば18年になっていました。
キルトを始めたきっかけは、仕事に忙殺されて心が荒んでいた時に、銀座の松坂屋の裏にあったキャシーマムのお店をのぞいたことでした。

店内にはダイナミックなタペストリーが飾られ、可愛いキルトの小物や素敵な生地と糸が所狭しと並べてありました。
そこには幅広い年齢層の生徒さんたちが、楽しそうにおしゃべりをしながら縫っている姿がとても印象的でした。

銀座クラスで作成したフレンドシップキルト


ほどなくしてハワイアンキルトの教室に通い始めて、すっかりキルトの世界にのめり込むようになりました。
今では、ハワイアンキルトだけでは飽き足らず、フランスのブティにまで魅せられております。
世界中の素敵な手仕事に携わっていけたらいいなと思い、ちいさなおみせを始めてみることにしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?