見出し画像

ピカチュウ自販機まとめ

皆さんこんにちは、こんばんは。ぼくです。

自販機のお時間です。自称 : 自販機ヲタの僕がこれまで出会った自販機を紹介します。

今回はピカチュウ自販機です↓


①よこはまコスモワールド

一つ目は、横浜で出会った自販機たち。メーカーは伊藤園です。

画像1

めっかわ。

画像2

2017年8月から横浜で稼働を開始し、同月中旬から全国展開を始めました。写真は2018年8月に撮影したものです。

画像3

デザインは3種類ありますが、このとき1種類だけ正面の写真を撮るの忘れてました…(¯―¯٥)あちゃ〜


②お台場

2つ目は、東京テレポート駅周辺。フジテレビ・ダイバーシティ方面に行く途中、バーミヤンの近くにあります。

画像4

①の3枚目の写真と同じものと、その別バージョンです。暗くて見づらいですがಠ_ಠ すみません…

余談ですが、暗いところにある自販機って灯台の光と似たような安心感あると思いませんか?僕は夜道に自販機があると少しほっとします。それも自販機の魅力なのかもしれないですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

それにしても、個人的にはこのデザイン(イラストのタッチ)が一番好きです。ポケセンでよく見るピカチュウですよね(たぶん)。丸い。かわいい。

画像5

この自販機では、ポケモンデザインのむぎ茶が売ってありました。しかも、すっきり健康むぎブレンド茶!正直効用とかよくわかってない(笑)ですが、普段よりくどくなく飲みやすいと感じるむぎ茶でした(´ε` ) 

画像6

後ろまでちゃんとかわいい。


③足柄SA(下り)

最後は、ちょっと変わった自販機くんです。

画像7

ポケモングッズを販売する「ポケモンスタンド」僕は足柄SA(下り)で出会いました。設置場所は2021年1月現在、7箇所です。下のピカチュウ猫背なのかわよ。

設置場所

・羽田空港国際線旅客ターミナル 5階
・海老名SA(下り)1階
・海老名SA(上り)2階
・足柄SA(下り)1階
・羽田空港第2ターミナル (2F 中央エリア)
・羽田空港国際線旅客ターミナル 3階(出国エリア ゲート113番付近)
・ヨドバシカメラ 新宿西口本店


画像9

特に購入はしませんでしたが、見たところカードやキーホルダーなど豊富に取り揃えていました。あと左上に言語選択ボタンらしきものがある…タッチパネルだしハイテクだぁ。

画像8

ピカチュウがなにやら話しかけてきたりもします。かわゆす( ◜‿◝ )

子供向けなのか、ちょっと低めな構造がまた愛らしかったです。また会いたいな〜




いかがでしたか?

ピカチュウ自販機、皆さんも見かけたことがあったのではないでしょうか。伊藤園のものは全国の至るところで見られるので、ぜひ探してみてください(☞ ͡° ͜ʖ ͡°)☞

おわり。



参考 (2021/1/20閲覧)

・ITO EN×Pokémon|限定ピカチュウラッピング自販機のご紹介 - 伊藤園https://pokemon.itoen.co.jp/pikachuvd/

・ポケモンスタンド設置エリア一覧|ポケモンストアhttps://voice.pokemon.co.jp/stv/store/2019/04/post-9967.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?