YouTubeマーケティング

実は最初に始めたSNSがYouTubeでした。
単純にSNSの王様という認識でいたのと、整体などの身体系のジャンルで参入している人が、圧倒的に少ない事から始めました。

現在はそれなりに同業の活躍が目立ってきてますが、東京の中心部で営業しているサロンが少なかったのが背中を押してくれました。

地方勢がある一定数のフォロワーを確保しているので、土地やタイミングも関係ないと思います。

【編集】
正直めんどくさいですよ。
こだわればこだわるほど、編集時間は増えていきます。
更に思ったほど最初の再生は伸びません。
普通に心が折れます(笑)

最初は無料のアプリで編集することをおすすめします。
PCで編集する方が機能も多いのですが、まずは慣れることが重要です。
色々あるので、ご自身で試して使いやすいものを使ってみてくださいね。

【個を最大に表現できる】
SNS全部に言えることですが、個性を重視した方がお勧めです。

ただ注意点があって、承認欲求を満たす為にやるものでもありません。

最終的にあなたのビジネスに着地するためのツールと考えての個性です。

ここがとても難しいところであり、楽しい事でもあるのですが。

映像をみて擬似体験をしてもらう事!

更に振り切る事です。

【初投稿を躊躇しない】
・投稿して残している動画は100本以上
・削除した動画500本以上

投稿して失敗したら消せばいいのです!
自分がしっくりいくまで撮って投稿しての繰り返しをします。

10本投稿して1万再生が0本なら、方向性を見直した方が得策です。
ユーザーに刺さっていない証拠ですので、指標にしてくださって問題ありません。

私にとって「ボキボキ」というのが他社であまり行っていないツールだったため、これを使いました。
僕の場合はそれだけに振り切りましたが、何かきっかけを掴むまでは色々試すべきだと思います。
色々やることはデータを取れるので、勝ちしかありません。
コラボをお願いしたり、動くことが重要です。

Tiktok
instagram
Youtube

Xは苦手ですがこの3つのツールは無料なので始めた方がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?