朝を迎えることになった

 今日も珍しく早起きしたので、
とりあえず朝にnoteを綴ることにする。
 今日はなんとなく、余裕がありそうだけれど、
やっぱり少し眠いのが難点だ、人間、寝るのは忙しい、
いそいそとするし、何よりも毎日が、
と、何か落ち着きが無いな、

 今朝は朝ごはんに軽くパンを貰って、ゆで卵を剥いて食べた、
そこまではオッケーだったのだが、
 昨日、13枚のイラストがカラーに上がって、
これを取りまとめるので何かと忙しかったのを思い出して、
まだ完成していないが、まだまだ時間が掛かりそうだ。

 何せ、12枚で済ませるところを、結局13枚にして、
タイトルヘッダーイラストまで描くことになったから、
このままいくと1300枚描くことになるかもということで、
忙しさは増してるのは確かなのだ。 それに今になって気付く。

 やっぱり、時間のかかることなのだ、
そうやすやすと毎週毎週、作品を上げることは出来ないし、
何より、受け取るほうの体力も心配であるから、
これはまあ、何かと仕方のない話なのだろう。

 何より、値段をつけるからにはボリュームを増やそうという、
計画に何か、悩みが増える事にもつながる。
 画像を編集してる、ソフトが今のパソコンでお終いで、
その後は使えなくなることが明白なので、これも、
絵を描くことの寿命の一つである。

 気軽にまとめて、編集が出来る、そんな編集ソフトを探しているが、
また、無料で使えるアプリなどを総ざらいすることになるのだろう。

 今の所、大丈夫でも、徐々に地盤の力が失われていく、
それが分かりきっているので、不安が募る一方である。

 今はパソコンよりもスマホが主流なので、
どうしてもスマホに傾注された文明の力の数々があって、
それを学ばなければ、かしこくも振る舞えないとあっては、
今日も継続するのを非常に難しく思う。

 ブラウザ上で気軽に使える画像編集ソフトはなかろうか?
もしあったらそれで画像をまとめて編集したいところで、
今のphotoshopはwindows7でかろうじて使えてるという具合、
今後が気になる所である。 うん。

 さて、朝も早い時間から、こんなことを書いていても、
使用が無いので、とりあえず、次回作のテーマだけでも、
次回作では天使が出てきます。
 つまり色とりどりの天使を描いた作品というわけで、
ちょっと一風変わったキャラクターイラストになる感じ、
私的な天使なので、現実に存在するとされてる天使とは、
大きく異なるのでその辺はご理解いただきたい。

 では、きょうもこれくらいで、
またちょっと努力したいものです。

 というかスマホ時代に画像編集とか、
どうやってるんだろうね? 気になる―!



おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!