見出し画像

愛を受け取って幸せな選択をしてほしい


パートナーが優しくしてくれない、って怒る人がいる
どこまでもパートナーを思うように動かしたいと思ってる
でも、思うように動いてくれないから愛されてないと思う

その反面、そんな風に思う自分もすきじゃなくて、優しくされることも愛されることも、心の奥では許していない
だから、パートナーが優しくしてくれないって思ってしまったり、愛されてることを確かめるようなことをしちゃうんだと思う

ぼくもね、これをしたことがあるんだ
彼女に片思いしてたときもそうだし、今まで付き合ってきた人に対しても、好きだった人に対してもね

自分は愛されてないと思うから、相手の愛情を「もっともっと」って欲しがって自分は愛を与えないの(与えてるつもりなんだけどそれ以上に愛を欲しがる)
だから相手はすごく疲れちゃうんだよね
愛情も優しさもたくさん与えてくれてるのに目の前にあるものは受け取らずにもっと大きいな何かを求める

愛されてないって思うから愛されてないように思える現実がくるし
優しくされてないって思うから優しくされてないように思える現実がくる

本当に愛されてなかったり、優しくされてなかったら、そばにいないし、付き合ったり、話したりしない、無関心だと思うんだ

すきなら相手のことを信じてあげよう


相手を疑って「好きじゃないんでしょ?」ってやってたら本当にそうなっちゃう…
ぼくはそれをやってきたからほぼ全部振られたよ
振ったことはない、人に依存してたからね

愛されてないって思うならどうしてそう思うのかを考えてみたらいい
本当にそうなの?って自分に問いかけてみて、ホッとする考えに行きついたらそれが正解だよ

もし、すごく嫌な感じがしたらそれは間違った答えを出してる
答えは自分しかしらないんだ
他人は客観的な立場からの意見はくれるけど自分にとっての正解はくれない

だから、自分にとっての正解を求めていけばいい
自分にとっての心地よい答えを出せばいい

周りから都合よすぎって思われることでも全然いい
そんなこと絶対にありえないってことでもいい
自分が辛くなるようなことは絶対に考えなくていいし、そんな選択もしなくていいって思ってるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?