見出し画像

DAY 26 A song that makes you want to fall in love

恋したくなる曲

小沢健二 - 愛し愛されて生きるのさ

恋愛したことないまま大学生になってすぐ、初めて彼氏ができた。渋谷系が好きな男の子で、部屋でこの曲をずっとループでかけていた。頭がおかしくなりそうだったけど、刷り込みとは恐ろしいもので、聴くと当時の甘酸っぱい気持ちがいつでもよみがえるようになってしまった。
その男の子とは長く続かなかった。付き合うってどういう感じなのかわからなくて、戸惑っているうちに終わってしまった。最後に行った喫茶店で「僕はきれいなものが好きだけど、(私の旧姓)さんはガロ系だから…」と言われた。腹立つけど面白いこと言うなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?