見出し画像

五輪とみんなの熱気

おひさしぶりです。

最後の更新から、随分経ってしまった…。
でも、日々が充実してたことの証なので、よい!

東京オリンピックが、いよいよはじまりましたね〜
観客は入れることができないし、制約もたくさんある。
でも、東京の街では、たしかに人々の高揚感をかんじることができます。
あちこちに五輪の旗がつるされて、みんなが「また金とったね!」「昨日の試合すごかったね!」って話してる
コロナの話題以外で、街中、日本中が同じ話題を共有して熱狂できたのっていつぶりだろう?
ずっと共通の話題はコロナだったけど、
最近は じめじめとしてた日常にすこし光がさした感じがしてうれしい!

賛否両論はあるけれど、わたしは開催してくれてよかったな、って思っています。

さいごに、夜になる手前の高円寺をのせます
古着屋の匂いと飲食店の怪しげなネオンとがごちゃごちゃになって、独特な雰囲気!

高円寺は、ロン毛の兄ちゃん、昼からロング缶をもってふらつくおじさん、舌ピアスのおねえさん、タバコを吸いながら談笑するひとたち、本当に色んな人がたくさんいて
寛容な街だな…とかんじます
そんな高円寺が大好き!
なんてったって、私も昼から高円寺をふらついてるからね、、、(・ัω・ั)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?