見出し画像

【BASE BREAD】レーズンパンとふんわりガレット ゴーヤのスープ

今朝は楽しみにしていたパンが主役の朝ごはん
【BASE BREAD】さんから届いた、新発売のパン『ミニ食パン・レーズン』をお試しです。

パンなのにタンパク質が豊富にとれて、その他にも鉄分やビタミンなどなどなどなど、33種類の栄養素が摂取出来るという「完全栄養パン」の【BASE BREAD】、食卓に取り入れている人も増えていそうですね。
コンビニでも良く見かける商品です。

お友達が「レーズンパンはアレンジするよりも、そのままでバター塗っただけの方が美味しい」と言っていたので、初体験の今回は我が家もその通りに、そのままでいただきました。

全粒粉生地で柔らかそうなレーズンが入っています。軽くトーストしてふんわりとあたためました。

実は初めて【BASE BREAD】のパンを食べたときは、美味しい!というよりも、やはり「栄養をとっている」という感覚のほうが先に来る感じでした。こういうものを目指すと、どうしてもこんな感じになるよねぇ、そういうものの中ではクオリティは高いと言えるよねぇ、という感じ。
でもその後、リニューアルされていく中で、あら、コレ、確実に美味しくなってきてる!
おお!これ、美味しいじゃない!と変化したんですよねぇ。スゴイ!

なので、今回のこのレーズンパンも期待していたのです。

長期保存出来るパンにありがちな独特な匂いもなく、色んなものを入れたからどうしてもパサついちゃうなんてこともなく、、、

しっとりレーズンともっちり感のある生地。
チアシードのプチプチ食感も!
進化してるなぁ、と感じられる美味しさでした。

パンはアレンジしないでそのままだったので、合わせるものをちょっと頑張って。
千切りのじゃがいもと人参を小麦粉でサッと和えて焼いたガレットは、フライパンに押し付けずに仕上げたふんわりタイプです。
表面だけはしっかり焼いてカリカリに、でも中はふわんと柔らか、空気が入ってる軽やかさに。
ゴーヤの苦味がほんのり残るスープは、トマトと卵を加えました。夏っぽい味わいのスープです。

あとはグリーンレタスにハムとソーセージ。
ヨーグルトにはバナナとさくらんぼ。
オレンジジュース、アイスコーヒー。

なんてったってパンが好きな我が家なので、色んなお店の色んなパンが食べたい訳です。
だから栄養面だけを考えて全部この【BASE BREAD】にしちゃうというのは、現実的でないないのだけど、うまくバランス取りながら、日々の食事に利用していきたいと思っています。

いやホント、パサパサ感がすごく改善されたので、実家の両親にこそ勧めたい。
年々料理が億劫になってる母の手助けになって、両親ともにちゃんと栄養摂れてる!となるならば、こんな安心はないよなぁ。
(というわけで定期的に送りつけています)
(が、その1番の感想が「箱が可愛い」だったことに先日帰省して震えました)

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^