見出し画像

不登校からの全日制高校入学一週間のあゆみ

金曜日に帰宅した娘は疲れてはいましたが、落ち着いて見えました。
部活動体験や見学も3日目になり、行く度に「ここにしようかな!」とあれもこれも楽しんでいるようです!

さすがに疲れきっていて、ご飯を食べながら寝そうになるという保育園児のような毎日です。
しかし夜はあまり眠れないとのこと。

とにかく体力がないのだからよく食べよく寝る。お風呂にもゆっくり浸かって早めに就寝が大事です。

週末は久しぶりに一緒に寝ようと寝室にやってきました。
娘はすごく頑張っている。
力尽きないように、でも何も出来ないのですが、とにかく見守りに徹します。

さてさて、月曜の朝になると
「お母さん、あれどこ?ある?」などと言い出しました。

月曜の朝に持ち物確認だと?!
小学生男子かっ!
なかったらどうするのだ。

まあ幸いあったので良かったのですが、その後も、まま~まま~となんだか知らないけどくっついて回ります。

何がそんなに不安なの?
と聞くと
別に不安じゃない

と言うのです。
なのに、まま~まま~なんで学校に一緒に来てくれないの~?
とか言い出したので
一緒に行こうか?☺️
と言ってみたところ
「いやだ☺️」

なんなんだ?(しかし嫌がられなかったらと思うとゾッとします)

娘は中学1年の半分しか通えていなく、ついこの間まで小学生でいきなり高校生みたいな感覚なのかなと思います。

ああ、早く友達と遊んで母を放置するくらいになって欲しい!
寂しいかもしれないけれど、嬉しいが上回ること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?