見出し画像

NZ

3月にNZに行くと決めた去年の春。成人長男もなぜか行くことになってしまったので家族5人で行くことにして、色々予約をしたのに高2次男が「部活を休めない」と言い出した。
何度も確認したよね?と言ったのにキャンセル。それに便乗して「じゃあ俺も・・・実は仕事休めないかも」と夫がキャンセルを申し出た。
飛行機はキャンセル不可のチケット😿
飛行機チケットを無駄にするか?それの方が残り3人で行くよりはお金は浮くだろう・・など考えていたけれど、長男が「絶対行きたい」と言って
色々予約をし始めた。途中で予約サイトがやばいサイトを使っていたと判明したので取り直したり、人数変更したりしてとっても面倒だったけれど
長男が帰省時の飛行機チケットを買ってもらう代わりに全てやると申し出た。

さて、いよいよ3週間後に近づいた旅行。

とにかく準備が嫌で仕方がない性分だ。計画をたてるのは大好き。
むしろ「ここに行きたい」と考えてそこまでの交通手段、ホテルのチョイス、予算などを組むことが一番楽しい。旅行プランナーで十分かもしれない。いや、むしろその方が合ってるかも。

そんなわけでNZ行の飛行機もとった、行きたいところのツアーも予約した、
北海道みたいな土地だろうから車は必須、中での移動も飛行機が楽、
それらの予約も完了。
国際免許の申請も済。警察から「できました」と連絡もあった。

でもそれを受け取りに行くのが面倒で行かない。スーツケースも
やっと購入したけど、それがある部屋に行くのも嫌。準備しないといけない、と思うから。

果たして旅に行きたいのか行きたくないのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?