無限大ホール

この間、無限大ホールで仕事があった。

MCのお仕事だった。

リハが終わり、少し空き時間ができたので、外に行った。

無限大ホールの前で知らないおじさんが地べたにねっ転がりリラックスしていた。

私は劇場が終わったと思った。

劇場前でおじさんがゴロゴロしているのだ。

流石に、無限大ホール前で寝転がりリラックスされては、劇場の見栄え的にも悪い。

そこへ男の舞台監督さんがきた。

私は舞台監督さんに相談した。

「ここで寝られると、他のお客さんもおられるし、ダメなんじゃないですか?」

舞台監督さんは

「この人にも理由があると思います。少し休ませてあげましょう。」

とのことだった。

優しすぎるって!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?