見出し画像

チョコレートケーキ

2024/2/8

言葉の雨が傘の中で反響する。いつ眠りに落ちてもいいよって、あたたかい毛布の中で、遠くで音楽が聴こえる。
もう来ないでよって言いながら、もう嫌いだって泣きながら、それでもほんとは、知ってるよって言ってほしい。馬鹿を抱えて、でもぜんぶ雨に流れていってほしかった。
眠れない日はどうしたらいいの?
眠れてしまう日はどうしたらいいの?
目が覚めてしまう日はどうしたらいいの?

馬鹿は引っ込んどけよって、ずっと小さいままだった。未熟さに毛布を掛けて、優しい音楽を口ずさむ。

立ち上がるための私の体温。







ちょっと前に書いた文章があったので海に流しておきます。

バレンタインは、
自分のために甘いもの食べるんだ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。読んでくださったあなたの夜を掬う、言葉や音楽が、この世界のどこかにありますように。明日に明るい色があることを願います。どうか、良い一日を。