見出し画像

ふれうる今日を。

お久しぶりです。僕がここに来て4年経ったそうなので、近況も兼ねて自己紹介記事を更新しようかと思います。

今年の4月から新社会人です。まだ研修中なので本配属が不安ですが、まあ不安に思っても仕方がないので今は同期とお話したり色んなところへ出かけたり、日々を謳歌しています。

誰かの人柄を読み取ったり価値観に関わるようなお話をしたりするのが好きです。縛られるのが苦手で、世の中の“普通”に疑問を呈し、場合によっては異議を唱えます。普通はこうするよねとか、普通はしないよねとか、そういう“普通”は何故さも当然かのようにそこに存在しているのか。別の国に行けば、とある環境では、別の価値観から見れば、それは決して“当然”ではないのに。

もちろん、私にとっての“当然”だってあって、“当然”は当然ではないのだと時折思い知らされるけれど。さらに付け足すなら、“当然ではない“と思うことは、必ずしも“ルール(マナーや倫理観のようなもの)を破っても良い“と思っているという意味ではありません(よね?)。


自由に生きていたいです。でもそれは誰とも関わりたくないとか、誰にも関わってほしくないということではないのです。


僕が僕であり、あなたがあなたであること。

そのうえで、あなたと世界線が重なる今日を、ふれうる今日を、大切にしたいと思うのです。



明日に明るい色がありますように。
どうか、良い一日を。

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくださりありがとうございます。読んでくださったあなたの夜を掬う、言葉や音楽が、この世界のどこかにありますように。明日に明るい色があることを願います。どうか、良い一日を。