見出し画像

『動くと渦が生まれる』のこと

ちょい久しぶりの投稿。
波に身を任せていますので書きたい時がくるまで書けないので放置する、無理はしない。
少し落ち着きだしたしぼちぼちと進めていきます。3月は仕事や友人のイベントに関わってたりとあっという間に時間が過ぎた。

ボランティアで個展のお手伝いもしていて、たくさんの出会いがありました。
類は友を呼ぶは、ホントにそう。
類友の友達と友達はまた繋がっていくなぁ…「そうなってたんだ」と必然だと。

僕の場作りはコミュニティとコミュニティを重ねるイメージだから友達とその友達50人くらい単位。メイン20人くらいの友達とその友達をリンクさせて、そこに渦が生まれるか、いや生まれる。

※あまりオープンにすると、散らかり場合により逆の渦ができるから注意だと思う、ネガを感じたら出よう。

何も無くとも出て動くことって必要な気がします。湯船の中で動くイメージでしょうか。
波ができると返ってくる、重なり、渦ができる。

先ずは、出かけることかなぁ。
考えず動くと何か渦ができる、または巻き込まれることに身を任せるとまた動きだすはずですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?