見出し画像

アキの野望編〜既婚者のコミュニティを作る〜

自己紹介

こんばんは、アキです。

簡単に自己紹介をすると、僕は35歳既婚、丸の内の金融機関で働くサラリーマンです。
子供も二人いて、妻との関係も順調、結婚生活に何一つ不自由なく幸せです。

僕が人生に求めるもの

僕は、人生にときめきが必須だと思っています。
ときめきというのは、好きな人がいて、ワクワクして、男(女性としても然り)として魅力的でいたいと思えるモチベーションのことです。

ときめきや恋があると人生が楽しくなります。
明日への生きる活力が湧いてきます。

僕は思うんです。
ときめきを失ったおっさんてだいたいくたびれたスーツきて電車に揺られていますよね。

ああだけはなりたくないな、常に生き生きとして人生を楽しんでいたいと思ってます。

これを読んだ人の中には既婚者のくせに何言ってんだと思うかもしれません。
ただ、正直ベースで自分に向き合った時に少なからず同じような感情を抱いている同世代の男性、女性は多いのではないかと思うんです。

家族は大事ですし、妻も愛してます。
ただ、家族というパートナーとしての役割も、父親(母親)としての役割も、恋人としての役割も全てを一人で受け入れよう、相手に求めようとするからすごく難しくなるのではないかと思うのです。

もちろんパートナーと恋愛も楽しめるのが一番ですが、現実問題として、夫婦間での異性としての色恋感情はないという夫婦がほとんどなのではないかなと思います。

既婚者に立ちはだかる壁

ただ、ここで既婚男性には難点があるんです。
仮に既婚者であることを隠してデートしている際に出てくる会話の鉄板フレーズ「どこに住んでるの?」です。

この質問、既婚を隠している時にはかなり苦しいです。

35歳、独身設定で一人暮らししていないのは正直かなりやばいやつだと思われます。
まず間違いなく警戒されますし、何よりその後の流れで「家で映画みよう」を使えないのもかなり苦しいです。

エアビーを使ったこともありましたが、エアビーは所詮エアビー。
自分の家というには怪しすぎます。

別に部屋を借りようと思ったこともありましたが、部屋を借りるほどの資金的余裕はないし、月15万払う固定費を回収できるほど遊ぶわけでもない。

要はスムーズに持ち帰れる、かつコスパの良い環境がないというペインが遊びたい既婚男性の共通の悩みなわけです。

僕の野望

僕はそんなペインを抱えている仲間は他にもいるはずだと思っています。
ただ、それを解決する良いサービスがないだけ。

どこからどう見ても、自分の家に見える。
かつそれを変動費的に使える。

そんなサービスを作ろうと思っています。

具体的方法

具体的には以下の手順でやろうと思っています。

①既婚者のコミュニティ→②マンション借りる→③運用施策を実行

まずコミュニティづくりから始めます。
審査制で、一定程度の年収、属性をベースにスクリーニングし、紳士でスマートに遊べる方々のコミュニティを構築します。
(興味がある方はこちらまでDMください。)

経済的にも人間的にも信用できる大人のコミュニティを作ります。

まずファーストフェーズとして9人集め小さく運用していく予定です。

②マンションを借りる

イメージとしては14万の恵比寿パークハビオあたりを想定しています。

実際にマンションを借りてメンバー間で運用していきます。

③運用方針の策定
ある程度運用方針はすでに検討していて、それについてはSlack内にて共有しています。

最後に

まずは遊び部屋に始まり、将来的には既婚者が目撃される不安もなくコミュニティメンバーだけで使えるおしゃれなバーやレストランまで多角化していきたいと考えています。

何言ってんだこいつと思われるかもですが、一人でも多くの同志がこの駄文を読んで見つかることを願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?