見出し画像

僕の日記#29 6/9 〜ヤクブーツはやめろ〜

ウィーズリー家


今日やったこと

・無


振り返り

●無

もう無すぎて何も言えねえ。笑

やる気スイッチのブレーカーごと落としてしまったレベル。

しかし前向きに考える。

きっと体が休みを欲している。

3倍のスピードで物事が進んでくための休み。

あほポジティブ。笑


●ヤクブーツはやめろ

昨日カフェで話してる時、横の席にラッパーのSHOさんが来てめちゃ話しかけたかったけどめちゃ真剣に勧誘されてたので出来なかった。笑

っていう話を書くのを忘れてました。

ということで薬物トーク。笑


オーストラリアは日本とレベル違いで簡単に薬物が手に入りやすい国でした。

友達と待ち合わせしてたら寝坊してやってきて理由は昨日コカインでぶっ飛んでさあ、頭がまだガンガンとか。

バイト先の女の子とたまたまナイトクラブ(日本のバーみたいのが夜ほぼクラブみたいになります)で会ったら、異様にテンション高くてどうしたと思ったら、薬でハイでーすみたいなのもあります。笑

すぐそこに薬への入り口があります。

日本でも最近薬物とか身近に迫ってきてますが、それ以上です。

特に大麻が1番身近にあります。

オーストラリアの法律で大麻は禁止されてるものの、警察に見つかっても罰金程度であったり、オーストラリアの一部の街には大麻村と呼ばれるところがあり売人がいたるところにいたり、タバコ店で大麻を吸引するための道具が売っていたり、大麻をもっと広めようっていうマリファナEXPOというものがイベント会場で開かれていたり、その辺の家から大麻の匂いがして本当に法律違反なのかってくらい生活に溶けこんでます。

日本では大麻をもってるのが見つかったら人生終わりみたいになるのに、世界的にみたらカナダやアメリカの一部など合法のところがあったりしてバラバラですね。

なぜ大麻は海外の国で受け入れられているのでしょうか。


①自然のものなので害は少ないという意見

日本ではお酒やタバコはとても安く手に入りますがオーストラリアではめちゃくちゃ高値です。化学的なものが入っているからそれだけ体に悪いとされているから高額な税金をかけられています。

それに比べたら大麻は麻を乾燥させるだけなので自然のものだから害は少ないと言われております。

酒タバコはしないけど大麻は吸うって人もいるくらいです。

大麻そのものも日本よりもはるかに安いです。


②大麻は医療効果がある

大麻を吸うことでリラックス効果や鬱などの症状を和らげる効果があると言われています。

実際にオーストラリアでは医療用として使われています。


③大麻≠ドラッグという認識

日本では大麻は麻薬だから幻覚をみたり、やったらやめれなくなるとか教育されていたりするのですが、オーストラリアではドラッグというよりは上記で述べたように医療薬みたいな認識が大きいかもしれません。

こんな感じで日本での捉え方と海外での捉え方は全く異なります。

じゃあ大麻って吸ったらどうなるのってところですが、僕は実際ほぼ毎日大麻を吸っている人を見てきましたので、ああこいつ吸ったなとか一目でわかります。笑

ああ、どっかで大麻吸ってるなとかも匂いでもわかります。笑

そこでまず大麻を吸ってる人の見分け方を伝授します!!笑


①目がうつろ

目が充血して、お酒飲んで眠たくなってる人の目つきになります。 

②そんなに食う!?ってくらい食べ物食べる

どうやら大麻を吸うと食欲が出るようで、僕の友人は大麻を吸ってからドミノピザ1枚ぺろっと平らげます。

そのあともなんか食べるものない?って聞いてきます笑

③めちゃ飲み物飲む

食欲が出るのと合わせてとても喉が渇くようで、水やジュースをひたすら飲んでいる人もいました。

④明らかに自分の世界に入っている

話していてもなかなか話が伝わらなかったり、ぼーっとしていたり、ふらついていたり、自分の世界にいっちゃってます笑

⑤めちゃニタニタする

大麻の効果ですごくニタニタしています笑

つまらないことでもすぐツボに入ったり、笑いが止まらなくなるようです

⑥めちゃくちゃ大麻臭がする

日本ではなかなか大麻の匂いを嗅ぐことがないと思いますが、この匂いを知らなければ大麻だと思わないでしょうし、知っていれば大麻だとわかります。

大麻の匂いは雑草の匂いをもっと濃くした匂いにちょっと酸っぱい匂いを合わせた感じです。

草むらの匂いをもっと凝縮させた匂いです。

もっと簡単にいってしまえば草の匂い。

しかもこの匂いはタバコと一緒でなかなか取れないので換気が悪いところで吸った人はめちゃ大麻臭がすごいし、風に乗ってくると誰か吸ってるなってわかります。

なんかこの辺草むらもないのに草の匂いがするなあってなったら大麻信号です笑

逆に草むらの匂いで大麻か!ってなるときもあります笑

⑦爆睡してる

目を充血させ、食べ物めちゃたべて、ゲラゲラ笑いながら話していたのにふと目を離しているといつのまにか爆睡してます。笑

どうやらとてつもなく眠りにつきやすくなるようで、その眠りにつく感じが好きな人もいるみたいで、寝る直前にしか吸わないって人を見たこともあります。

⑧あまり記憶がない

大麻を吸うと記憶力が落ちるようで、友達は昨日そんなこと話したっけ?全然覚えてないんだよねなんて言ってたりします。

お酒に酔って記憶をなくすみたいな感じと言っていました。すべてではなく、断片的に覚えているらしい。


以上が見分け方です!

近くにこんな人いませんか?大丈夫ですか?笑


大麻吸ってラリったりするんじゃないの!?ってところですが、テレビの警察24時で見るような暴れだしたり、幻覚をみていたり、痙攣していたりってのは見たことありません。

上記で書いてるくらいの症状がほとんどです。

大麻を吸った人を認識できない人からしたら、ああちょっとお酒に酔ってんな〜この人、まあ面白いからいいかあくらいだと思います。


最近は僕らの同世代やもっと若い世代でも大麻で逮捕されているのが現状です。

日本で大麻吸ってて持っているのがバレたら人生終わりです。

なのでヤクブーツはやめろ!フォッフォッフォ!!


明日やりたいこと

・読書

・筋トレ

・ランニング

・TOEICアプリ

・バイト(行きたくない)


明日も楽しい1日にしましょう!!

ヤーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?