見出し画像

Instagramで情報発信が疲れたあなたへ

どうも、岸隆幸と申します。

僕は、ヤギを飼ったり小麦を育てたりイベントスペース僕らの集会所を運営したりしています。

今日は、
「Instagramで情報発信が疲れたあなたへ」
についてお話ししたいと思います。

【情報発信する理由】

僕はInstagramやホームページで
僕や僕らの集会所(略して僕集)の活動について、
情報発信しています。
なぜ情報発信するかって、
僕や僕集の活動を知ってもらいたいから。
僕集に来てもらいたいから。


【こんな人たちに来てもらいたい】

僕集に来てもらう人、
僕集を利用してくれる人、
来てくれれば誰だっていいわけではなくて、
できれば良い人に、
できれば優しい人に、
そんな人たちに来てもらいたい。

そんな人たちに来てもらいたくて、
僕集という場所を今も作り続けていて、
いろんなことにチャレンジしています。

いろんなことにチャレンジしながら、
良い人に来てもらうために、
僕は良い人を探す活動をしています。

そんな人たち同士がつながっていけば、
みんな幸せになっていく。
そう思うんです。

【伝えるというよりは見つけてもらいたい】

僕集のような空間が好きな人たちに来てもらうために、
僕集のような空間を探している人たちに活動を伝えるために、
僕はInstagramをやったりホームページを作ったりしています。

Instagramやホームページを作って投稿すれば、
反応が薄くても、自分を信じて投稿し続ければ、
必ず誰かが見つけてくれます。
僕のことを。
僕の活動のことを。

【宣伝しない集客方法もきっとある】
僕は、今の僕だから・・・
僕は、今という世の中で活動しているから・・・
Instagramやホームページを使って、
僕や僕集の活動を伝えています。

まだ僕や僕集のことをみなさんに伝えきれていないような気がするから、
みなさんに伝えたくて、
みなさんに探してほしくて、
Instagramやホームページで情報発信しています。

でも、コツコツコツコツ、情報発信していけば、
そのうちきっとある程度の人たちにこの思いが通じるようになっていて、
Instagramやホームページを使わなくても、
僕や僕集に来てくれる人が一定数存在してくれるのかなって、
そう思うんです。
もちろん、いろいろ理由があって、
僕の所に来られなくなる人とか、
新たに僕の所に来る人とか、
ある程度のの増減がある中で、
一定数の人が来てもらえるのかなって思うんです。

その一定数の人たちに直接僕の活動を伝えられれば、
僕はそれで幸せなんです。

そう思うと、今風に言う「宣伝」って必要なくなるなって、
「不特定多数の人への情報発信」って必要なくなるなって、
そう思うんです。

あくまで僕の理想の形ですけどね。

今は、その理想に向けて進んでいく通過点。
そう思うと、
Instagramやホームページで情報発信する今の自分、
そんな自分も好きになれるんですよ。

------------------

あなたのやりたい!にチャレンジできる
誰かのやりたい!を応援できる
みんなの思いのパッチワーク
僕らの集会所

僕らの集会所ホームページ
https://www.bokushu.net/

Instagram
https://www.instagram.com/yukio180/

Facebookページ
https://www.facebook.com/Yukio760

stand.fm
https://stand.fm/channels/61d5bdb3299c4d50059ebce6

Twitter
https://mobile.twitter.com/tkikko2002

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrTY8Co1zmgojvy1yvCK39g

------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?