見出し画像

ヤギと散歩できるお散歩MAPを作ろう!

どうも、岸隆幸と申します。

僕は、ヤギを飼ったり小麦を育てたりイベントスペース僕らの集会所を運営したりしています。

今回は
「ヤギと散歩できるお散歩MAPを作ろう!」
についてお話していきたいと思います。

僕、最近、お散歩のことを真剣に考えています。

【こんな所をお散歩したい】

散歩ってほんとにいいなぁって思うんです。
朝の散歩。
森の中の散歩。
月明かりの散歩。
もちろん舗装されたアスファルトの道よりも、
草の生えた柔らかな土の道や、
ふかふかな落ち葉の上を歩くのが気持ちいいし、
山や田んぼが見えるところを散歩したい。

【安心してお散歩したい】

柔らかな土の上なら、
ふかふかな落ち葉の上なら、
それで良いのかというと、
それではダメで、
安心してお散歩できる場所を探したい。
「安心できる散歩道って?」
僕にとっての安心する散歩道とは・・・

ヤギと散歩できる散歩道!笑

道端の草をヤギが食べながら、
移りゆく季節を感じながら散歩するって、
ちょ〜素敵!

【そうだ!お散歩MAPを作ろう!】

「安心してお散歩できる散歩道ってどのくらいあるんだろう?」
とりあえず探してみよう。
「どうやって探すんだろう?」
とりあえず仲間に聞いてみよう。
とりあえず行ってみよう。
とりあえず断片的でもいいから、
途切れ途切れでもいいから、
手元の地図に途切れ途切れのお散歩MAPを描いてみよう。
遠回りでもいいから、その散歩道をつながるコースを探して、
ぐるっと一周散歩したい。

✳︎ご意見ご感想等ありましたら、コメントいただけるとうれしです!

------------------

あなたのやりたい!にチャレンジできる
誰かのやりたい!を応援できる
みんなの思いのパッチワーク
僕らの集会所

僕らの集会所ホームページ
https://www.bokushu.net/

Instagram
https://www.instagram.com/yukio180/

Facebookページ
https://www.facebook.com/Yukio760

stand.fm
https://stand.fm/channels/61d5bdb3299c4d50059ebce6

Twitter
https://mobile.twitter.com/tkikko2002

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCrTY8Co1zmgojvy1yvCK39g

------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?