スプリング留守

画像1

大黒天物産が近くにあるので、低所得者の僕はよくそこへ買いに行く。(中国地方以外にあるのか?)

そこでは様々なもの(野菜以外)が、値段の割にまぁまぁのクオリティで売っていて、安かろう悪かろうという概念をぶち壊してくれている。(もちろん、多分にもれないものもある)

よく入口の辺りに、あまり世間では見かけないものが置いてある事がよくよくある。
もちろん都会では普通に売られている物なのかもしれないが、僕の住むクソど田舎では割と珍しいものが叩き売りされているときがある。

それでこの間見たものがこれ。

画像2

画像3

ハラペーニョが何なのかわからないけど、多分この一輪車と思しき物に乗るスプリングルスの左手にある、若い頃の万願寺とうがらしみたいなやつだと思われる。

食べるとピリピリする。やっぱりとうがらしらしい。

まあ悪くはないけど、やっぱり塩だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?