見出し画像

自身の楽器歴

こんにちは♪

今回は私自身の楽器歴について紹介します。

まず18歳くらいまでゆずのコピーをやっていたのでアコースティックギターとブルースハーモニカを弾いてました。

浪人というか、フラフラしていた時、祖母の家でイカ天再放送を観て、たまの登場シーンに衝撃を受けました。

そこでメンバーの知久さんが弾いていたフラットマンドリンを入手することになります。

たまに出会ってからはいろんな楽器を買っては挑戦し曲を弾けるようになるまで練習する日々。

アコーディオン🪗、ベース、バンジョー🪕、ピアノ🎹、キーボードなど、たまの曲に出てくる楽器はほとんどやったのではないでしょうか。

アコーディオンに至ってはハマりすぎて、レッスンまで受けてました。

とにかくたまのメンバーは楽しそうに楽器を弾くので、聴いているこちらまで魅了されるのです。

中でも知久さんのギターは超絶技巧で、素人がそうそう真似できるモノではありません。

テクニカルでプログレッシブ。まさに唯一無二の存在です。

ちなみにヘッダーの写真は私ですが、今は石川さんに影響を受けてボウズ頭にしてます。

いつのまにかたまを追いかけてマルチプレイヤーになってしまったというわけです。

そしてそういう方は周りに結構いらして、お互い隙間を埋めあってセッションしています。

たまを通じて楽器やバンドを組む方が増えて欲しい、そう心から願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?