宇都宮餃子探訪 その3

その3です。

餃子を食べに宇都宮へ、、
そこには餃子好きの天国が広がっていたわけなのですが、思ったことがあるので書き留めておこうと思います。

1、2と続けて感想を書いてきましたが、宇都宮の立地についても触れていきたいと思います。

宇都宮、ふと思ったのですが、道が格子状に広がっているので全然迷わずに旅できるんです。

地図もかなり理解しやすくて、本当にストレスのない旅でした。

気になって調べたところ、宇都宮の都市というのは宇都宮城下に広がる城下町だったようです。

当時整備されたまちの形がまだ残っていたのですね。

宇都宮市のホームページを参考に色々調べてみましたが、ホームページもかなり見やすくて!!!本当に楽しく町の歴史を知ることができました。

行政レベルで観光や街を盛り上げることにしっかり取り組んでいるということが伝わってきてかなり、本当に好きになってしまいました!!!

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/citypromotion/index.html

是非一度ご覧になってください。

しっかり勉強した上で、もう一度宇都宮に行きたいな〜と思っています。

#宇都宮市
#シティプロモーション
#住めば愉快だ宇都宮
#餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?