見出し画像

自己紹介: 稼ぎ続ける自分①

おはようございます😆タイガです!

自己紹介シリーズを遅ばせながら書いております!
以下のテーマに沿って書いています!

  1. 成長し続ける自分
    ①はこちら: https://note.com/bomber0513/n/n93a536179b48

  2. 稼ぎ続ける自分

  3. 他者に貢献する自分

  4. 周りの人を大事にする自分

今回からは、2.の『稼ぎ続ける自分』について書いていきます😆

小学生時代: ゲームからお金を学ぶ

小学生時代の自分は、どっぷりゲームにハマっていました🙌
両親が携帯ゲーム機を買ってくれたり、
父が自作PCを自分に譲ってくれたりと、
コンテンツに困ることはありませんでした😆

その中でも、一番ハマったのがオンラインゲームです。

オンラインゲームという特性上、
ゲームの向こう側にいるのは人です。

ゲーム内では、必要な物品の売り買いが行われ、
相場が形成され、さながら現実のようでした。

現実と違うのは、
『いくら失敗したとしても、自分の人生には大きなダメージはない』
というところです。

そのため、小学生の頃の自分は、色々な挑戦をしていました。
今のゲーム内市場でゲーム内通貨を増やすために
・どのようなトレンドがあるか、トレンドはどう変わるか
・効率の良い商材は何か
などを、幼いながらもエクセルなどを使用しながら、
収支計算しまくっていました😂

幼いながらに、必死にやっていた記憶があります。
当時は、稼いで数字を増やすことが目的になっていたな、
と感じます。

それだけ必死にやっていたからか、
自分の力のみで、1年間で数字を100万→1億の100倍に増やせたときは
喜びもひとしおでしたね😆
(ゲーム内でもインフレ等あるので、100倍という数字の妥当性はここではおいておきます)

・何でも必死に取り組んでいるうちに、学べること多い
・とにかくやってみて、PDCAを回していったほうが学べること多い

というのは、自分はゲームから学んだ知見です😉
何からでも学べることはあるので、
自分はゲームやマンガなど、娯楽コンテンツについては肯定派です!
様々な考えがあるとは思いますが…

今日はここまでとします!
次回、中学生でもお金についての色々な気づき学びを得ます🙌

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?